人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ、病院へ!

朝8時、病院へ予約の電話をする。
なが~い呼び出し音の後に
 
  「00XX病院です」 
  「すいません、今日の予約したいんですけど」

  「ちょっと待ってくださいね・・・。じゃあ10時半に来てください」
  「10時半ですね。(念のために)これより早い時間は空いてないんですよね?」

  「え~っと、これより早いものだと・・・9時10分になりますね」
  
  空いてるなら最初からまわせ~!!(怒)

電話を切って「やっぱりイギリス・・・」とがっくり肩を落とす。
念には念を入れていかないと、物事がちっとも思い通りに進んでいかない。

気を取り直して、9時ちょと前に病院へ向かう。
予約時間を20分過ぎた頃に名前を呼ばれて診察室へ。

オフィスのような診察室で、パステル色のワンピースを着たお姉さんが
「初めまして、ドクターミッシェルです」と笑顔で私を迎える。

話で聞いて知ってはいたけど、こっちのお医者さんは白衣を着ていない。
見かけが全てではないけど、ふつうっぽすぎてなんか頼りない・・・。

問診後、のど、扁桃腺を診て、服の上から聴診器をあてて・・・

    「気管支の上部が軽い炎症をおこしてますけど、肺の音も異常ないですし、
     2週間くらい様子をみてもらえればセキもおさまってくると思いますよ。」

    本当に?ちゃんと診た?

    「でも、肺が時々ゼーゼーいってるんですけど」

    「花粉症が原因になっているんだと思いますよ。
     花粉症の薬でよかったらだせますけど、どうします?」

    「家に沢山あるからいいです・・・。」

この間、ものの3分程度。

せっかく仕事、遅刻してまで病院行ったのに、これだけか・・・

色々心配したわりに、なんだかあっけな~い病院デビューでした。
by bristolian | 2005-07-08 03:30 | Daily life
<< さぁ、週末だ! チェスト インフェクション!? >>