人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ復活?!

私の愛車、1989年式MINIが壊れたのは、約1ヶ月前のこと。

ある日突然オートマなのにセカンドからサードへ変わらなくなって、バックできなくなった!

修理場のお兄さん曰く、「ギアボックスがいかれちゃったね~。直すと18万位かかるよ」

そ、そんなぁ・・・。
ついこの間、車検のために7万くらい使ったばっかりなのに・・。

そんな訳で、どうしようどうしようと思いながら、ずっと地道にバス通勤してきた。
日本だったらバス通勤でも全然OKだけど、ここブリストルのバスサービスは本当にやばい。
10分おきに来ます!とでかでかと宣伝しておきながら、時間通りに来た例がない。
ひどい時なんて、雨の中45分待たされた挙句、バス3台連続して来たり・・。

でも、先日そんな私に朗報が!!
ポール父の知り合いが、元メカニックで安く直してくれるらしい。
しかし、肝心のギアボックスは自分で調達とのこと。

それからというもの中古でもいいので安いギアボックス探しが始まった。
インターネットオークションでミニのパーツをほぼ毎日チェックする。
が、オートマのギアボックスは珍しいからなかなか出てこない。

もう半分諦め気分で、昨日久々にオークションをチェックしたら、なんと一つ売りに出ているのを発見!しかも15時間後に終了で、入札者なし!

そして今日、最低価格のの4000円で無事落札しました~!
やった~!!

まだ、ちゃんと直るのかは不明だけど、ミニ復活に一歩近づいた感じ!
by bristolian | 2005-08-19 02:58 | Daily life
<< ボートハウスの近況 楽しいバルーンフェスティバル! >>