人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーマーになった日

今日は祝日!

お天気よし&予定なしなので、モーリンに行ってきた。
モーリンとは船の停泊場のことで、川沿いに電気、水道のコネクションがあって
ちょっとオートキャンピング場のようなイメージ。

モーリンには短期貸しと住宅用があって、住宅用のモーリンはかなり希少価値になってきる。
私たちは、幸運にもボートハウスの計画をし始めた頃、すぐに今のモーリンがみつかり、
それ以来場所をキープするために毎月の使用料を納めている。

白いボートの横が私たちのスペース
ファーマーになった日_e0019931_634460.jpg

すでに20隻くらいのボートハウスで人々が生活しているここでは、人によってボートその周辺をすごくきれいに飾っている人と、そうでない人がいる。
私たちのスペースに以前いた人は残念ながら後者・・・。

そんなわけで、船の横の部分は雑草ボーボーで自然そのものだった。
せっかく住むんだから、きれいに庭みたいにして、BBQしたり野菜育てたりしたい!
と思って始めた庭仕事、今日が3回目。
ファーマーになった日_e0019931_641990.jpgかまで雑草をどんどん切り倒し、くわで集めて・・・を延々と繰り返す。
すごい農場の人になった気分。
土自体は柔らかくていいんだけど、根がすごいはってて、引っかかってなかなか思いどおり
に進まない。自然のパワーを思い知る。午後ずっと働いて、やっと雑草はなくなってきた。
達成感はあるけど、とりあえず
すごい疲れた!!

今度来たときは、斜めになってる土地を頑張って平らにする作業がある。
まだまだ先はなが~い!
by bristolian | 2005-08-29 05:51 | Boat house
<< 今日のおいしいもの 車買ったよ~! >>