背筋がゾゾ~となる話

同僚の美人、ステイシーが昨日は欠勤だった。
どうしたんだろう??と思っていたら、マネージャーから重大発表!!

「昨日の夜、ステイシーから電話がありまして、Threadwormにかかったということです。
 おそらく園内で感染したようですので、子どもたちの手洗いを徹底するようにしてください」

え?え?なに? Threacworm? 聞いたことない・・・。

すかさず、何かと尋ねると
「1センチくらいの線状の虫で、小腸に寄生して、手についた卵で感染する・・・・」

え~!!それってギョウ虫じゃない?

なんでまたギョウ虫なんて抱えちゃったの??ステイシー!!
人一倍きれい好きなのに・・。

そして、今日ステイシーは無事出勤してきた。
朝、顔をあわせたとき色々聞きたかったけど、触れられたくないかな・・・と思って「元気?」
くらいにとどめておいた。

でもお昼休憩で一緒になった時、本人は意外とあっけらけんとしていたのでちょっと突っ込ん
で聞いてみた。

どうして、発見したかというと、最近なんかおしりがかゆいなぁ~って言うのを何気にお母さんに話したら、冗談で「ぎょう虫でもいるんじゃない?」「今度トイレで大きい方したときみてみなよ」って言われて、心配になってトイレに行ったとき見てみたら、

便のなかに本当に白い虫が7,8匹うようよしていたんだって!!!

キャ~!!やめて~!!

そしてその虫さんは、夜になるとお尻の穴からよっこらしょと這い出て、その周辺に
産卵するんだって!!
(だから、かゆくなる・・)

こわい、こわい。鳥肌が!!

経路としては、子どもがギョウチュウをもっていて、おしりをポリポリした手でステイシーと手を
つないだりして卵が運ばれ、その手で食事をしたステイシーの体内に卵は移動、幼虫になったということらしい。

ステイシーがこのギョウチュウに気づいたのは、金曜の夜で薬局が既にしまっていたため、
土曜の朝まで、気持ち悪いやら恥ずかしいやら、本当に泣けて泣けて寝られなかったらしい。
かわいそうなステイシー。気持ち察します。

でも薬を飲んだのでもう大丈夫。
この薬は家族やボーイフレンド、みんな念のために飲んだらしい。

いやぁ、ギョウチュウ検査とか、耳馴染みはあったけど本当にかかっている人が
いるとは・・・。本当にこわい、こわい。

子どもと働く仕事のみなさんは要注意ですよ~!
[PR]
by bristolian | 2005-09-06 06:16 | Work
<< お引越し・・・ 今夜のおつまみはポップコーン! >>